俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ウィンドウズ10をアップデートしたけれど

7月下旬に、ウィンドウズ10にした私のノートPCですが、

数日前から「更新をして再起動、またはシャットダウン」のメッセージです。

それじゃあ・・・と思って実行しました。

イメージ 1

起動させると「準備をしています」のメッセージが出てから、

ちょっと待つと正常のデスクトップ画面になったので一安心です。

少し触った感じではスタートメニューの一部が変更になったようですが、

使い易くなったのか?悪くなったのか?は微妙なところです。

往々にして改善が改悪になることも多いのですが、

残念ながら、私たちユーザーは慣れるしか対処法はありません。