俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブで山菜採りに行きました

前後とも「オフロードタイヤ」に履き替えたカブで親戚と山へ行きました。

目的は山菜の「ミズ採り」で親戚と他2名、50cc~110ccの計4台です。

イメージ 1

親戚は「サバイバル的な走り」が好きなので、倒木をノコギリで切りながら

の走行など、あまりに大変過ぎて、写真を撮る余裕はありません。

数十分の走りで新品の後輪オフロードタイヤが泥だらけになりました。

イメージ 2

目当ての「ミズ」は良いものが採れて、私以外の3人は10kg以上の収穫です。

私は2㎏ぐらい?(夫婦2人なので、ちょうど良いです)

イメージ 3

カブに装着したオフロードタイヤは遊びの走りなら良い感じです。

ただ、ホイールが14インチで小径なので厳しい悪路走行は不得意だと思います。

それにしても、親戚の「条件が悪いほど楽しくなる!」の気持ちの持ち方は

70歳近い老人とは信じられないぐらい前向きで素晴らしいです!