俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

KLX125で山菜採りです

痛風の痛みも回復したので、親戚に連れられて山菜採りに行きました。

目的地の近くでは、沢からの水で「ドロドロ状態」の道路でした。

f:id:himacub:20190907131947j:plain

写真では、よく見えないと思いますが、足回りは泥だらけです。

チェーンには、草や泥が噛み放題ですが、これでも動くのは素晴らしい!

f:id:himacub:20190907132007j:plain

目当ての山菜は「ミズ」ですが、こんな所で採っています。

矢印部分に親戚が写っていますが、分からないだろうなあ。

f:id:himacub:20190907132029j:plain

採ったミズをバイクに積んで帰りますが、ミズが荷台から落ちないよう

比較的、足場の良い所で、積み直しをしました。

f:id:himacub:20190907132216j:plain

KLX125に積んだ私の収穫は、こんな感じです。(夫婦2人分と少し)

f:id:himacub:20190907132236j:plain

親戚は、私の3倍ぐらいでしょうか?さすが、採るのが手早いです。

f:id:himacub:20190907132253j:plain

道の駅などで、山菜は売っていますが、自分で採ったものを食べる!

これが、贅沢な食べ方だと思いますが、今日は暑いので大変でした。

加えて、痛風が治ったばかりの足には厳しかったです。