俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

第9日目 カブの整備と知床のウトロ方面へ

 朝4時から日が昇り明るくなりました。

 テント前の草が朝露で濡れていますが太陽に当たって輝いています。

イメージ 1

 カブは昨日で北海道の走行距離が2000kmを超えました。

 ホンダでは「3000kmでオイル交換を」と言いますが私は2000kmでやります。

イメージ 2

 なんと家からエンジンオイルと排油受けを積んで来ました。

イメージ 3

 もちろんオイルの空き缶も排油も持ち帰ります。

 ついでに空気圧も調整します。

イメージ 4

 前が荷物で重たいので前タイヤの圧を少し高くします。

 坂道走行が多いのでチェーンが伸びていて張り具合の調整もしました。

イメージ 5

イメージ 6

 ギヤチェンジも重たくなったのでクラッチ調整もします。

イメージ 7

 これで調子も良くなったので知床のウトロ方面に向かいます。

 ウトロ手前にある「オシンコシンの滝」です。

イメージ 8

 歩くと疲れるので、ここから見て終わります。

 ウトロでは「みなとまつり」だそうで子供たちが踊っていました。

イメージ 9

 後ろの建物に大漁旗が並んでいて漁師町って感じです。

 やはり「ヒグマ」が出るんですね!

イメージ 10

 高い所からウトロを見ると霧で少し霞んでいます。

イメージ 11

 知床の山の方はきれいに晴れています。

イメージ 12

 行き止まりの「カムイワッカの滝」まで行く予定でしたが

 途中から予想通りの砂利道で往復22kmとのことです。

イメージ 13

 数百メートル走りましたが荷物を積んでいるのでバランスが取れず

 転倒する恐れがあるので残念ですが行くのは断念しました。

 斜里に戻り昨日も入ったグリーン温泉です。

イメージ 14

 「ここの泉質は北海道に2か所しか無い珍しい温泉だよ」と

 近くにいたお年寄りが言ってましたが本当でしょうか?2か所だけ?

 でも気持ちの良い風呂で肌がしっとりします。

 女性には最適な温泉だと思います。

 お風呂の後はコインランドリーで洗濯です。

イメージ 15

 これで今日は安心して寝れます。

 明日は羅臼方面へ向かいます。