俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

楽しいツーリングが、更に・・・

昨日の原付で行く道南ツーリングは、1名の都合が悪く5台の予定が、

50cc2台、110cc2台の4人で、合計260kmほどを元気に走って来ました。

日本とは思えないような、きれいな景観のトラピスト修道院です。

f:id:himacub:20191017233331j:plain

北海道最南端からは、青森県津軽半島が間近に見えました。

f:id:himacub:20191017234117j:plain

松前城は、近くまで車が行けるのです。

f:id:himacub:20191017092009j:plain

日本海側では、とても海がきれいでした。

f:id:himacub:20191017100525j:plain

そんな中、フェリーターミナルまで残り20kmで雨が降り出しました。

そして、あと30分で到着かと思われた時、なんと最後尾のSさんがパンク!

急遽、後輪を外してパンク修理となりました。

f:id:himacub:20191017092104j:plain

停止した目の前が農機具の整備工場で、お願いしたら快くスペースを

貸して下さり、こんな雨の中、とてもラッキーでした。

驚いたことに、パンクの穴は、想像を超える5か所です!

f:id:himacub:20191017092131j:plain

やはり、予想外のことが起こるとツーリングの楽しさ?が倍増で、

メンバーにとって絶対に忘れられない思い出になったと思いました。

私のカブに工具一式を積んでいたのが役に立って良かったし、

場所を貸してくれた農機具の整備工場に、本当に感謝です!