俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

がっかりなホームセンターです

先日から作業のサブバッテリー関連ですが一部の配線をやり直すため

部材を確認したら圧着端子の数が足りません。

イメージ 1

そこで県内に多くの店舗を持ち40年近く前の開店当時から行っている

老舗的なホームセンターの中央店に行きました。

イメージ 2

品数が揃う中央店のはずが思いに反して陳列棚に無いのです。

店員に聞いたら「棚に無ければ有りません」の素っ気無い返事です。

圧着端子の中で一番多く使われるサイズなので在庫が切れる前に予想して

早目に注文しておけば済むことだと単純に思うのですが・・・。

10数年前から店舗数は増えましたが逆に店の質は落ちました。

今までの対応の悪さを言えば止まらないぐらい「不満のネタ」が多い

がっかりなホームセンターです。