俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

MさんがN-VANを買いました

バイク仲間のMさんが、ホンダの商用車「N-VAN」を買いました。

新車だと納期が4~5ヶ月待ちなので、程度の良い中古にしたそうです。

f:id:himacub:20220405170833j:plain

N-VANにした目的は、クロスカブを積んで、車中泊の旅をすること。

行った先で、ゆっくりバイクで走り、景色を楽しみたいそうです。

f:id:himacub:20220404194019j:plain

そこで、バイクを積んでも大丈夫なようにフロアに板を敷きます。

ホームセンターから値段の安い針葉樹の合板を買って来ました。

f:id:himacub:20220405170909j:plain

室内を前部、中央部、後部と3分割にサイズを合わせて切断して、

見た目が元々のフロアの色に馴染むよう黒色の塗装をしました。

f:id:himacub:20220405170938j:plain

室内の形に合わせて、合板を切るのに、何回も切り直しをしたりと、

少し苦労しましたが、なんとか、うまく出来て良かったと思います。

f:id:himacub:20220405171305j:plain

他にも、荷室の両側に木材を使って棚を載せる板を張る予定です。

バイクを積むのために「ラダー(歩み板)」、固定する「ベルト」類も

ネット通販で良さそうな物を探して注文したいと思います。