俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

スーパーカブのどこから電源を取るか?

1月も終わり、もう2月になりましたが、今日の天気は荒れましたねえ。

ちょっと用事で出掛けましたが、ホワイトアウトの中、ジムニーは快調です!

イメージ 1

途中の踏切では、遮断機が下りているのに、なかなか電車が来ません。

だいぶ待って、忘れた頃に、電車は徐行で走って行きました。

ところで、作業中のスーパーカブですが、社外品グリップヒーターの電源を

どこから取るか?参考までにホンダ純正品の取り口を調べてみました。

イメージ 2

何やら、前ブレーキの配線から取るようで、テスターを当てて確認です。

キーをONにすると、予想通り、電源が来ていました。

イメージ 3

私のグリップヒーターも、この端子から分岐させて取ろうと思います。

ホームセンターのカー用品売り場で、分岐用の配線端子を探すつもりですが、

ちょうど良いのがあるかなあ?