俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ちゃんとした圧着工具です

配線の接続で圧着端子を使うのですが、今までは握力だけで「かしめる」

安物の工具を使っていましたが、太めの端子だと力不足で少し心配でした。

イメージ 1

同じ工具が2個ありますが、いつもの得意技「物失くし」です。

見つからず、買った後に出て来るのです。(本当に多過ぎる!)

イメージ 2

今回は、太めの端子でも、確実に「かしめられる」圧着工具を買いました。

これは「てこの原理」を応用して、自分の力の数倍で「かしめる」のです。

イメージ 3

私にとって、7,000円を超える値段には、ちょっと勇気が要りましたが、

指の関節痛や腕力の衰えをカバーするためには、仕方ないです。

イメージ 4

先日の作業で、カブにつけたグリップヒーターのアース線が

手抜きの感じ?だったので、新しい圧着工具でやり直しました。

やはり、ちゃんとした工具だと安心です!