俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

スーパーカブの電源分岐とグリップ外しです

ホームセンターから電源の分岐端子を買って来ました。

これでグリップヒーター用のプラス電源は大丈夫だと思います。

イメージ 1

続いて、元のグリップを外しましたが、左側は接着剤で固定されているのを

細いドライバーを差し込んで、間にシリコンスプレーを吹くと外れます。

イメージ 2

右側はアクセルワイヤーがある部分を外すと、グリップ本体が外れます。

ワイヤー固定部分のネジやナットを失くさないよう注意が必要です。

イメージ 3

あとは、ヒーター付きのグリップをつけて、電源を接続して、カバー類を

戻せば終わりなのですが、純正品ではないので簡単に行くかなあ?