俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

床屋さんの美的感覚なのだろうか?

ここ5~6年ぐらい全国展開している同じ床屋さんを利用しています。

いつも私が不思議に思うのは「もみ上げ」のカットです。

私は水平にカットして下さいと頼むのですが必ず「斜め」にするのです。

ある時に「斜めじゃないですか?」と尋ねたら「錯覚です」の返答で

びっくりし過ぎて何も言えなくなりました。

イメージ 1

系列店が市内に2店舗あって理容師さんも大勢いるのに

誰もが「もみ上げを斜めにカット」するのです。

これって経営本部からの指示なのでしょうか?

私の美的感覚から言ったら田舎くさいので恥ずかしいです。

50年前のソンブレロをかぶったメキシコ人じゃありませんから。

(メキシコ人なら似合うと思いますが)