俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

中国製ベストの直し

先日買った安物のベストがデザインが悪く今一つだ。
腹回りが合ったので買ったわけで気に入って買ったのではない。

えりの部分が高く耳の下や後頭部が邪魔に感じる。
家内に手伝ってもらい思い切って「直し」に挑戦した。

私は余分な部分をハサミで切っただけだ。
切った部分を折り曲げて家内がミシンできれいに縫った。

予定より切り過ぎたが仕上がりは、なんとか合格だ。
中国製はどうしてデザインが悪いのか不思議だ。

今度は自分でミシンを掛けられるよう勉強しようかなぁ。
そう言えば昨日、ブログ更新を忘れてしまった。

お風呂あがりは気持ち良いので物忘れするのかな?