俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

いきなり新しいミシンで本番です

家内に手伝ってもらい新しいミシンでカブの膝カバーづくりです。

いきなり本番は、どうなのか?と思いましたが、早く作らないと、

確認や直しの日数もかかるので、他の残り作業が遅れるだけです。

イメージ 1

大まかな形をつくったら、カブに合わせて確認をします。

つくり自体は、以前に買った膝カバーと同じ感じですが、シートに座りながら

自分の体型に合わせて、あれこれと微調整をします。

イメージ 2

結局は、ほとんどのミシン作業を家内がやってくれました。

ミシンで縫う作業が完了すれば、カブに取り付けて完成になるのですが、

確実な取り付けや、運転に支障の無いよう工夫が必要です。