俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ポルテのリモコンを発見です

主に家内が乗っている赤いポルテですが、早いもので新車から、

来月で丸9年、なんと、4回目の車検という訳です。

購入の翌年には、便利かなあ?と思って、エンジンスターターを

オートバックスから買って、自分で取り付けました。(安物です)

ところが、あまり使わない内に、スターターのリモコンを紛失して、

気がついたら、もう7年が経っていました。

家内には「真剣に探すと見つかる」という得意技があるのです!

イメージ 1

何か、棚の奥から出て来たと思ったら、リモコンです。

ホームセンターに行って、ボタン電池を買って交換したら、

正常そうなランプ表示の後、ポルテのエンジンが始動しました。

7年振りの「スターター始動」で、少し感激です。

ポルテには、車検を取って、もう2年、頑張ってもらう予定です。