俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

私には合わないシャツでした

早いもので、もう10月になり、暑い季節も終わりかと思いますが、

今年は汗をかいた時に素早く吸収して逃がすタイプの下着を試しました。

何回か、先日まで着てみましたが、残念ながら、私には合わないです。

ネット販売のページでは「半袖シャツ (吸水速乾, 吸湿放湿, 抗菌防臭)」と

あったので期待していましたが、肌がチクチクして違和感が多かったです。

汗をかいても、サラサラしているか?と思ったが、綿と変わりません。

イメージ 1

タグを見るとメーカーはワコールで、男性用があるのを初めて知りました。

私にとっては、下着一つに1800円も出すなんて、普段なら有り得ませんが、

良いシャツに出会わないかなあ?と、思い切って買った訳です。

ネットでの評価は高かったですが、個人差があるので仕方ありません。

結局は、今までの綿100%のシャツで我慢するしか無いのかなあ?

肌ざわりは、良いが、汗を吸ったら汗を逃がさないのが欠点ですけど。