俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

久々のミシンが動きません

以前に、スーパーカブの防寒用に「膝カバー」なるものを買いましたが、

作りが今一つだったので、今度はミシンで縫って自作しようと思います。

ところが、2009年頃に買った小さなミシンを久々に出して来たら動きません。

イメージ 1

古くなったけど、実際には2時間ぐらいの練習に使っただけです。

上糸も下糸も正しくセットしているのに一針めでエラーになります。

アラームのピー音が5秒ほど鳴り、ランプ類が点滅になって動きません。

下糸のボビンが入る辺りを少し見ましたが、ごみ詰まりは無しです。

イメージ 2

フリーダイヤルの修理窓口に電話したら、あれこれボタン操作などの

指示があり、その通りにやりましたが、ミシンは動きません。

担当者から「う~ん、本体が悪いようです」の悲しい回答です。

1万円ちょっとの安いミシンなので買い替えかなあ?