俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

アイコン移動が直ったと思ったら

いつも愛用のノートパソコンですが、電源を入れたら勝手に

デスクトップのアイコンが左側に寄ってしまう現象がありました。

ネット検索で「IconCache.db(アイコンキャッシュデータベース)という

ファイルを削除して直る時がある」とあり、実行して良かったのですが、

こんな感じで、また左側に寄ってしまいました。

イメージ 1

対応策として「レジストリー」という根幹的な部分の設定を書き換えて

直ったとのネット記事もあるので試そうかと思います。

このレジストリーの書き換えは、間違うとパソコンが動かなくなるなど

痛い目にあうので「気持ちにゆとり」がある時に実行したいです。