俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

北海道ツーリング

今年の夏は遠出しないまま終わりそうだ。
5年前のお盆に北海道の東部をバイクで3日間走った。

3日で1400キロ走った。
今思い出しても良く走ったなあと我ながら感心してしまう。
それも家内と二人乗り。

本当は家内がマジェスティで私がセローの2台で行く予定だった。
間近になって家内が「自信ないから1台で行こう」と言い出した。

気が乗らないのに無理して行ってもダメだから1台で行った。
走って3日目、私はお尻が痛くなって家内と運転を代わって後ろに乗った。

後ろは楽だ。まったく痛くならない。
でも家内の運転なので自分の運転以上に気を使った。

あれから5年。
またバイクで遠出としたいと思うが実現する時は来るのだろうか。