俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

人生初の山菜採りにセローで行きました

今回は3人で朝8時に親戚の家から山菜採りに出発しました。

目指すは6kmちょっと先の「いつもの場所」らしいですが

後半の2kmは車が通れない道幅でバイクか徒歩のみで行けます。

そこから沢伝いに行って「ミズ」という山菜を採りました。

イメージ 1

人生で初めての山菜採りですが、私は中腰が苦手なので

無理をせず手の届く範囲でのミズ採りです。

私のセローはリヤに大きなボックスを付けたので、もう一人の分も

積んで帰って来ましたがボックスからミズの葉があふれています。

イメージ 2

昨日までピカピカのセローでしたが、泥だらけの道路を走って来て

久々にオフロードバイクの雰囲気を出しています。

イメージ 3

イメージ 4

深い水溜りや倒木などもあってセローの走りは楽しかったです。

この後に「ミズ」は皮をむいてから茹でる作業が待っていますが

家内に言わせると「皮むきが大変なの」とのこと。

イメージ 5

私は「なんとか頑張って下さい!」としか言えません。