俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

人生初の行者ニンニク採りに行きました

バイク仲間に誘われて去年から、きのこなど山菜採りを経験しましたが、

今回は竜飛岬方面へ人生初の「行者ニンニク採り」に行きました。

イメージ 1

親戚の軽ワンボックスで行きましたが、山菜採りには最適な車ですね。

メンバーは親戚を含めたバイク仲間4人で、皆さん山菜上級者です。

イメージ 2

私も行者ニンニクの見分け方を聞いて黙々と採りました。

目が慣れて来ると見分けが出来るようになります。

イメージ 3

先日買った長靴は良い感じでしたが、所々傾斜が厳しかったので

普段使わない筋肉をいっぱい使った感じがします。

2~3日後に筋肉痛になるかなあ?