俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

KLX125の慣らしで竜飛方面へ

天気が良かったので、KLX125で昨日も山菜採りに行った竜飛方面へ出発です。

慣らし運転のため、なんと50km/h以下のスピードで走ります。

途中の今別町では北海道新幹線が地上に出る所を見ました。

イメージ 1

ちょっと感動する光景ですが、私以外に見物の人はいませんでした。

竜飛の手前では、三厩にある「義経寺(ぎけいじ)」の下を通ります。

源義経が竜飛岬から北海道へ逃れた」と語り継がれている義経伝説から、

山の上にあるお寺の名前がついたと言うことです。

イメージ 2

この後は、竜飛岬の駐車場でUターンして戻りましたが

KLX125の慣らし運転はエンジンを5000回転以下で800km走行するのです。

今日で3回目の乗車ですが、まだ170kmぐらいの走行です。

それにしてもシート形状が悪いのか、お尻が痛くて大変でした。