俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

今年最後のバイクツーリングですが・・・

少しぐらい天気が悪くても今年最後のバイクツーリングに行こうとなり

雨が降っていましたが中型3台と原付1台の計4台で出発しました。

今日はカブのタイヤ交換の予定でしたが、ツーリング優先です。

まずは、腹ごしらえが大切と近場の食堂でラーメンを食べました。

イメージ 1

やはり天気も気になるので今日の長距離ツーリングは諦めようとなり、

今年最後のツーリングは往復17kmの最短記録?となりました。

そして、午後からは「きのこ採り」に行こうと計画変更になり

家に戻ってバイクではなく、今度はジムニーで再出発です。

イメージ 2

山菜採りが初心者の私は後ろをついて行くだけです。

川をまたぐように倒木があって危険と隣り合わせで一生懸命に採っています。

イメージ 3

天然のきのこは木のコケとのバランスが絶妙で芸術的に感じます。

イメージ 4

きのこ採りの魅力は食べて美味しいのもありますが、自然に生えている

素晴らしい「きのこ」を見るのも魅力の一つなんだと思います。