俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

北海道の初日は函館です

50年来の友人と軽トラで行く「厳寒の宗谷岬」から帰って来ました。

今日から、数回に分けて、老人2人旅の様子を紹介したいと思います。

初日は、フェリーで青森から北海道の函館へ向かいました。

午前中に友人と合流、午後に出発したので、函館に着いたのは夜です。

まずは、ホテルにチェックインしてから、函館山に行きました。

天気も良く、友人にきれいな夜景を見せられて良かったです。

函館山から下りてから、ホテル近くの食堂で晩ごはんを食べましたが、

「ほっけ焼き定食」は、とても美味しかったなあ。(これで900円)

こんなに大きい「ほっけ」は、なかなか無いと思います。

本日の走行距離は30kmぐらい、軽トラは元気です!

明日は、中山峠を通って、札幌へ向かいます。