俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

北海道の2日目は札幌です

北海道2日目は、函館から中山峠を経由して札幌を目指しました。

雪は多いかな?と思った中山峠は、予想より少なくて良かったです。

約270kmの走行でしたが、慎重に走って、札幌に無事到着!

「少年よ大志を抱け」で有名なクラーク博士像で写真を撮りました。

年寄り2人なので「老人よ大志を抱け」という感じでしょうか?

札幌駅近くのホテルにチェックインしてから大通公園へ向かいます。

途中で、定番の時計台を見ましたが、私は数十年振り、友人は初めて!

友人は「こんな建物が急に出て来てビックリした」とのことです。

ビルの合い間から見えたテレビ塔は、きれいな色で電飾されています。

大通公園を歩く予定でしたが、路面が凍っていて危険なので止めました。

早々にホテルに戻り、明日の走りに備えますが、天気が心配です。

明日のコースは日本海側で「大荒れ」の予報なので、どうするか?