俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

軽トラの冬装備を準備です

軽トラで「厳寒の宗谷岬」へ行く準備を少しずつ進めています。

積雪が多くなれば、タイヤチェーンが必要になるかも知れません。

以前に装着の確認をしているので、今回は確認せず荷台に積むだけ。

それと、何かの時に使う可能性がある牽引ロープも持って行きます。

あとは、バッテリー上がりに備えてブースターケーブルです。

気温が下がると、バッテリーは弱くなる傾向があります。

この3点セットは、冬の装備としては最低限だと思います。

他にスコップや携行缶に予備ガソリンも要るかな?と迷っています。

今年の北海道は相当な雪みたいなので、油断は禁物です!