俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

スパイクタイヤの完成です

先日から挑戦していた「カブ前輪用のスパイクタイヤ」が完成です。

中央の2列を今までのと打ち換えて、使ったピンの数は96本。

スパイクピン1本を入れるのに、5分で計算すると合計は8時間!

ピンを入れる作業は「右手の力」と「右腕の力」が肝になります。

それで右手が痛くなり過ぎて作業は進まず、10日程かかりました。

タイヤの両サイドは、以前からの「ねじ込み」ピンで高さは約5mm、

中央部は、今回、初めて使ったピンで高さは1~2mmです。

出っ張りが低いので、雪の無い路面でも、予想では走り易くなるはず。

タイヤが完成したので、カブの夏タイヤと入れ替えたいと思いますが、

天気や私の予定など、ちょうど良い日があるかなあ?