俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

北海道で見た動物たち

北海道では道路を走っている時に動物に出会うことが多いです。

今回の旅で、写真に撮れた動物たちを見せたいと思います。

礼文島の北側ではアザラシを見ました。

スマホ画像の拡大なので画質が悪いのが残念です。

エゾシカは宗谷丘陵を走っていた時、車のすぐ近くで遭遇!

他の場所でも、エゾシカは走行中に何回も目にしました。

湧別のキャンプ場にいたリスです。(エゾシマリス?)

走っていたら、道路脇にキタキツネがいました。

キタキツネは至る所にいるので、人間と住む範囲は同じかも?

さくらの滝で見た滝上りに挑むサクラマスです。

高さが2メートル以上もあるので、上るのは無理な感じです。

北海道は自然が豊かだと思いますが、このまま保てるのかなあ?

あちこちでソーラー発電のパネルが増えているので心配です。