俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

デジタルテスターが動きました

だいぶ前に買ったマステック社製(中国企業?)のデジタルテスターが、

電池交換しても動かないので、思い切って分解することにしました。

裏カバーを開けて、基板にあるネジを3本外すと分解完了です。

表側のロータリースイッチ部分と、スイッチが当たる基板が出て来ます。

パーツクリーナーを使って、接触部分の汚れを取りました。

本当は汚れを取った後に「接点復活剤」を吹きたかったのですが、

私の得意技「物失くし」で行方不明になっていました。(残念!)

組み立てて動作確認をしたら、ちゃんと動いたので良かったです。

今度、時間のある時に電圧などの誤差を、他のと確認したいと思います。