俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

軽トラ用にタイヤチェーンです

普通の雪道走行だと使わないけど、軽トラ用にチェーンを買いました。

なぜ買ったのか?と言うと、来年の「北海道への旅」に向けての準備です。

猛烈な寒波が来て急な積雪になっても「なんとか走れるように」が目的!

「来年の事を言えば鬼が笑う」と言いますが、笑われても良いのです。

計画を実行するには、何事も準備が大切で、それが実現への近道になります。

準備をしている内に「絶対に行くぞ!」という気持ちになるのです。

買ったのは安物のタイヤチェーンなので、実際に合うのか?試します。

少し合わない感じもしますが、非常用、緊急用だと思えばOKの範囲です。

冬の北海道は地域によって、雪が多い、あまり降らないなど様々ですが、

雪深い幌加内(ほろかない)辺りを走る可能性もあるので用心が大切!

ちょっとした準備で「わくわく」する心を維持したいと思います。