俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブを冬タイヤにして遊べるか?

去年の1月下旬ですが、スーパーカブ110用に冬タイヤを準備して、

「雪道を走って遊ぼう!」と頭の中では、色々と妄想していたのです。

前輪はオフロード用タイヤに「スパイクピン」を打ち込みました。

(125ccまでの原付はスパイク規制の対象外なので合法です)

後輪はダンロップ製のスノータイヤに「チェーン」を装着して最強です。

せっかく、冬タイヤにして、1~2回の試運転をした矢先に悲劇が!

突然の「ひざ」の悪化で、バイク遊びなんて「夢のまた夢」の状態に。

歩けるまで2ヶ月以上かかり、去年の4月中頃まで大変な生活でした。

それからは「ひざ」に無理をかけず「かばいながら」生活しているので、

現状では、カブやスクーターには乗れます。(オフロードバイクは無理)

なので、今シーズンの冬は「バイクで遊べるかなあ?」と思っています。

多分、1月~2月は本格的な積雪なるはずなので、楽しみだなあ。