俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

凍るドアゴムにシリコンオイルです

氷点下になる寒い時期は、車のドアゴムが凍って開けにくい時があります。

軽トラは外に停めているので、凍っていることも多く、ゆっくり引いて

ドアを開けていますが、無理をするとドアゴムを痛めてしまいます。

そこで、軽トラのドアゴムにシリコンを塗ることにしました。

スプレー缶だと周りにも飛び散るので、今回はシリコンオイルにしました。

ゴム手袋にシリコンオイルをつけて、車体に当たるゴム部分に塗ります。

塗り残しの無いよう、丁寧にやりましたが、良い感じに塗れたと思います。

シリコンオイルは水分で流れるので、定期的に塗ると万全ですねえ。

念のため、車庫に入れているライトエースにも塗ろうかなあ。