俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

幌の補強にタッカーと接着剤です

ようやく昨日、軽トラの幌にファスナーを取り付けましが、気温は約5℃と

両面テープの接着力には悪い温度で、下の方が「はがれる」のです。

そこで幌と両面テープを一緒に留めて、接着面の補強をしたいと思います。

使うのはホッチキスのような「タッカー」と水に強い「接着剤」です。

幌の下、4か所を留めて、防水対策として接着剤を塗りました。

とりあえず、これで春まで様子を見たいと思いますが、どうでしょう?

ファスナー自体は、動きも良く、開け閉めに問題はありません。

両面テープの接着面が雨や雪など、水の侵入に耐えてほしいです。