俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

幌のファスナーを縫い付けます

軽トラの幌を修理するのに、ファスナーをシート地に縫い付けます。

幌と似た色のシルバー系シート地を探しましたが、少し薄いかも?

ファスナーをミシンで縫う時に、シート地と「ずれない」よう、

妻に手伝ってもらい「しつけ縫い」をしてから縫い始めました。

ハンディーミシンの使い方も、なんとか覚えましたが、自信は無いです。

真っ直ぐ進ませるのが、意外にも難しく、曲がりますが気にしません。

文字通り「ハンディーミシン」なので、ぐらぐら状態の手持ち作業です。

ミシン糸が細いので、強度を保つため、位置をずらして2回縫いました。

同じ作業を繰り返して、左右用に2枚作って、とりあえず終了!

あとは、軽トラの幌に接着させる両面テープ系を探そうと思います。