俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ハンディーミシンを買ったけど

軽トラの幌がファスナーの不具合で、先日から開いたままで走っています。

その幌を修理するのに、手縫いは無理だと思うので、小型のミシンかな?と

ネット通販で「ハンディーミシン」というのを買ってみました。

このミシンが正常に動くのか?私に使えるのか?まったく自信がありません。

多分、軽トラから幌を外してから、ファスナーを交換するのが確実でしょう。

新しいファスナーを縫いつけるのは、そう簡単な作業ではないと思います。

それに雨や雪など、水に耐えることを考えると、使う糸は綿ではなくて、

ポリエステル製の糸が良いらしいですが、よく分からないのが現状です。

ハンディーミシンは買ったけど、うまく行くのかなあ?