俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

カブのスパイクタイヤは良い感じ

スーパーカブ110の前輪にスパイクピンを打って冬用タイヤにしていますが、

最初はピンの本数をケチって、中央部分は互い違いに打っていました。

この影響なのか?走行中にハンドルが細かく左右に振られるのです。

そこで、1月下旬にスパイクピンを追加購入して、ピンを増やしました。

先日からの積雪で道路が圧雪になり、左右対称になったピンの効果を

近所を走って確かめましたが、ハンドルが振られることなく良い感じです。

道路の雪が良いのか?以前の試運転よりも安定した走りになっています。

やっぱり回転する物は、左右対称などバランスが大切なのでしょう。

少し長い距離を走ってみたいですが、走れる日があるかなあ?