俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

日帰りツーリングで下北半島です

親戚から「フェリーに乗って下北半島に行くぞ~!」と声がかかり、

むつ湾フェリーに乗って、私のカブなど小型バイク4台で出発です。

日帰りツーリングなので走行距離は少なめにして「川内ダム」へ行きました。

紅葉は始まったばかりですが、肉眼ではきれいな色合いに見えました。

写真だと暗く映ってるのは、空が明るいので逆光気味なのでしょう。

気温も20℃ぐらいあり、バイクで走っていても寒くありません。

川の遊歩道近くからは、滝が見えて、あと少しで紅葉が見頃の感じです。

4台の内、1台は40年以上も前のホンダ「モンキー」ですが、

手入れが行き届いていて、新車のような輝きで、改造もすごい!です。

今日の走りは「ゆっくり」なので、気持ち的にも楽でした。

多分「今年の走り納めか」とも思いますが、まだ行けるかなあ?