俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

マイナポイント申請は混んでいます

マイナンバーカードを健康保険証としての利用申し込みや、公金受取口座の

登録をしてポイントの申請すると、合計で 15,000ポイントがもらえます。

「15.000円分なので、これは行かなきゃ」と市役所に行きました。

早めに行っても混んでいて、順番は26番で、待ち時間は1時間25分!

申請は7分ぐらい終わり、準備の良かった私の場合は最速の感じです。

準備の悪い人は20分以上もかかる迷惑な人も多くいました。

ポイント付与に対応するカードの理解が出来ていないのが原因のようです。

「準備の良い人と悪い人を分けて受付すると良いのに」と思いました。