俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

バイク2台でツーリングです

今日は天気が良いので、妻と一緒に、バイク2台でツーリングです。

妻はアクシスZ、私はスーパーカブ110、むつ湾沿いを北へ向かいます。

我が家から10kmちょっとの所では、海に太陽が反射してまぶしいです。

更に10数km進み、外ヶ浜町(そとがはままち)の平舘灯台まで来ると、

対岸には下北半島が、すぐ目の前に見えて、走るフェリーも近いです。

写真をアップにすると「つがる海峡フェリー」が見えます。

船体横に書いている文字も、視力が良いと読めるぐらいの近さです。

今別町(いまべつまち)まで行けば、北の方角を見ると大好きな北海道!

直線距離だと35kmぐらいなので、天気が良いと、はっきり見えるのです。

途中で昼ご飯を食べて帰って来ましたが、走行距離は、ちょうど100km。

妻と2人でツーリングは今年最後かな?10月の紅葉にも行きたいけど。