俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

前に買った杖が役立った~!

今回の痛めた「ひざ」は、結構ひどく、普通に歩けません。

以前に買った杖が役に立って「よちよち歩き」という感じです。

f:id:himacub:20210224150130j:plain

この杖を買ったのは、親戚と3年前に行った冬の宗谷ツーリングです。

宗谷へ向かう途中の石狩で、あまりにも天気が良く2台のバイクを停めて、

景色を見ていたら、歩道から足を踏み外して転倒、足首をひねったのです。

f:id:himacub:20210224150350j:plain

なんとか、バイクの運転は出来ますが、段々と痛みが激しくなり、

稚内に着く頃には、支え無しでは歩けない状態にまで悪化!

そこで、大きなホームセンターを見つけ、杖を買ったのでした。

f:id:himacub:20210224151107j:plain

杖のおかげで、無事に宗谷ツーリングを終えましたが、その時は、

「今度、この杖を使うのは10年後かなあ?」と思ってました。

まさか、3年後とは! 人生は何があるか分かりませんねえ。