俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ひざ悪化で整形に行きました

前から歩くのにも支障が出ていた「ひざ」ですが、益々悪くなってます。

先日、しゃがんで立ち上がる時に「ギクッ」と、今までに無い痛みが走り、

自分では「ひざの皿の裏から何かが出て来た?」という感覚でした。

「これは手術になるかもか?」と不安になり、整形外科を予約したのです。

f:id:himacub:20210220110300j:plain

ひざから注射で液を抜いた結果と、レントゲンとMRIでの結果では

「手術をするほど悪くない」とのことで、少し安心しました。

MRI画像を見て医者が言うには「ひざの皿」の一部が悪いようです。

私も「ひざの皿」周辺が一番痛いので、想像通りでしたが・・・。

痛み止めと湿布薬を処方されて、半月ぐらい様子をみることになりました。

f:id:himacub:20210220110343j:plain

この時期、ひざの調子が良ければ、カブの冬タイヤ走行を確かめたり、

ライトエースのオイル交換などが終わっている予定でしたが残念です。

医者は「加齢や、今までの無理も一因です」と言っているので、

調子が戻るまで、おとなしく待ちたいと思います。