俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

老人でも「わくわく」する心が大切!

時々ですが、遠くに住む古からの友人と電話で話をすることがあります。

その友人が言うには「歳を取っても、わくわくする心が大切だ」とのこと。

私も同感で、今までの「わくわく」した中で、思い出深いのは、5年前に

親戚とバイク2台で行った「宗谷岬への年越しツーリング」ですねえ。

青森から日本最北端の宗谷岬へ、往復で1200kmを無事に走りました。

雪道を走る緊張感、氷点下の寒さ、とんでもない強風など、思い起こせば

今でも走馬灯のように、色んな景色が頭の中で、ぐるぐる回っています。

そんな訳で「わくわく感」を求めて、その友人と冬の宗谷岬に行こう!と

話が盛り上がって来たのですが、もちろん、危険なのでバイクは無し。

1年後の今頃「軽トラで冬の北海道に行きたいなあ」という話です。

「来年の事を言うと鬼が笑う」と言いますが、どうなるでしょう?