俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

転送ソフト Send Anywhere が原因か?

スマホiPhone SE)のバッテリー消耗について調べていたら、

バックグラウンド更新が有効になっていると消耗が早いとのこと。

本人の意思に関係なく自動的に(勝手に)アプリの更新がされることを

バックグラウンド更新と言いますが、実は迷惑な時もあります。

iPad miniスマホで使っているファイル転送ソフト Send Anywhere の

自動更新を無効にしたら、バッテリー消耗が少なくなりました。

f:id:himacub:20210217121553j:plain

原因として真実か?は不明ですが、減りが遅くなったのは本当です。

私の嫌いな韓国で開発されたソフトですが、良いソフトだと思います。

あと韓国の製品で許せるのは「朝鮮漬け(キムチ)」だけです。

昔は「朝鮮漬け」と呼んでいたのに、今は「キムチ」なんですね。