俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

PITTAマスクは良いのか?

寒い時期のバイクには、顔の保温対策にマスクは必需品です。

息苦しくなく、吐いた息も上に行かないのがあるかな?と、

探していたら「PITTAマスク」なるのもが良いと聞きました。

読みは「ピッタマスク」で正しいのかなあ?

f:id:himacub:20200121092211j:plain

黒い色だと、香港のデモみたいなので、薄いグレーにしました。

実際に着けてみると、息が楽に出来るので、すごく良い感じです。

鼻の両脇から、上に息が漏れないので、シールドの曇り防止に良いかも?

f:id:himacub:20200121092233j:plain

でも、こんなに息がしやすいと、材質の穴も大きいのではと思います。

穴が大きいと花粉など入って来ないのかと心配ですが、私の場合は

バイクの寒さ対策がメインなので関係ありませんけど。