俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

新しいヘルメットを買いました

年末年始の宗谷ツーリングで、寒さ対策に「目出し帽」の上からヘルメットを

かぶるため内側を広げて厳冬の北海道を1200km走りました。

帰って来てから気づいたのは「目出し帽なし」だと「ゆるゆる」なのです。

そこで、当て物を入れて細工をしようかと思いましたが面倒なので新規購入!

前面シールドの予備を1枚持っていたので、同じアライの同じ型にしました。

イメージ 1

ヘルメットはアライとショウエイが2大メーカーなので安心です。

私の場合、昔はショウエイでしたが、ここ数年はアライです。

最近は「カブト」というメーカーも頑張っているようで、友人の一人は

カブトのヘルメットを買いました。(普通に良いそうです)

これからは、3大メーカーと言われるのかも知れませんねえ。