俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジムニーのクラッチワイヤーを交換です

前々から、1速とバックのギアが入りにくい私のジムニーですが、

改善しないかなあ?とクラッチワイヤーの交換をしました。

分かりにくいと思いますが、黄色の矢印部分がワイヤーです。

f:id:himacub:20191003074026j:plain

結論から言うと、ギアの入り具合は直りません。

クラッチ一式とクラッチワイヤーを同時に交換して、改善した場合は、

原因の判別が出来ないので、今回はワイヤーだけ交換した訳です。

消去法で考えると、クラッチ側が怪しいとなりましたが、

ある程度の費用もかかるので、クラッチ交換は来年かなあ?