俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジムニーに新たな問題発生です

天気予報が当たって全国的に荒れて、ここ青森は雪か?と思ったら、

1月なのに、昨日から雨で、今までの雪がほとんど解けています。

私のジムニーは、クラッチ部品を一式交換してシフト不良が直り、

「良かったなあ」と思っていましたが、別な不具合が発生です。

f:id:himacub:20200109084040j:plain

それは「ボディの振動」なのですが、エンジンが2000回転あたりで、

車体の「うなり、びびり、振動」が起こるのです。

2000回転というと、4速で40km/h、5速で50km/hなので、

速度としては、一番使う回転域なので乗っていて不快なのです。

この現象は、クラッチ交換しての帰り道で気づきましたが、様子見で

1か月近く乗りましたが改善は見られず、車屋に相談しようと思います。