俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ジムニーのシフト不良が直りました

1速とバックのギアが入りにくいので、車屋クラッチの修理中だった

ジムニーが「終わりましたよ」と連絡があったので取りに行きました。

見た目は、いつもと同じシフトレバーですが、操作具合は全く違います。

まさに完全復活!という感じで普通にギアチェンジが出来ます。

f:id:himacub:20191213112302j:plain

原因は私の想像通り、ミッション側のシャフトが入る部分の固着です。

車屋は「クラッチを交換ぜずに、動きの悪いシャフトの修理だけで

直ったかも知れないのに交換の費用をかけさせてすみません」とのこと。

「いえいえ、これで安心して乗れるので良かったです」と返答しました。

運転して、ちゃんとシフトチェンジが出来るのは、本当にありがたいです。