俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

宗谷岬の民宿で意外な食材が

北海道ツーリングの楽しかったことを、色々と思い返していますが、

朝ご飯のメニューで、宗谷岬の民宿では意外な食材が出ました。

見た目は、品揃え豊富な朝ご飯で、食材は普通に見えますが、

中央上側の小鉢は、なんと「行者にんにく」です。

イメージ 1

私の好きな醤油漬けで、女将さんが言うには「試しに出してみたら、

好みもあるけど、珍しいのか?評判が良いです」とのこと。

イメージ 2

この民宿は、今回で3回目の宿泊ですが「行者にんにく」は初めてです。

まさか、宗谷岬で「行者にんにく」が出るとは思ってなかったので、

びっくりするやら、嬉しいやら、で感激の朝ご飯になりました。