俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

最終点検をしていたら、2つの手直しです

宗谷岬に向かうため、今夜のフェリーで函館へ出発ですが、

その前に最終確認をしていたら、気になる所が出て来ました。

気温が低いと自分の吐いた息でヘルメットのシールドが曇ります。

曇り止めに電熱ゴーグルを作りましたが、更に工夫します。

イメージ 1

黄色の点線部分をカットしてシールド内に上がる呼気を低減させます。

小さなノコギリで根気よく切りました。(疲れた~)

イメージ 2

もう一つ気になるのは、電熱ゴーグルの通電表示するLEDが点灯しません。

LEDの球切れなんて、あまり聞いたことはありませんが交換します。

イメージ 3

ネクターとLEDは予備があったので、ラッキーでした。

防水にビニールを巻いて、OKとします。

イメージ 4

親戚も最終準備をしているようですが、なんとTW200の標識交付証が

見つからず、今日の昼に再交付しに行ったとのこと。(やるな~)

明日の朝、宗谷岬に向けて函館からスタートします。

走りの様子をブログ更新したいと思いますが、夜の1回だけかな?