俺の独り言を聞いてくれ

もったいない気持ちを大切にしたい

ヘルメットのシールドを更にカットしました

2017年の暮れに宗谷岬へ「年越しツーリング」に行った時、自分の息で

ヘルメットのシールド内側が曇るので、色々と対策を悩みました。

イメージ 1

結果的には、鼻の下になる部分をカットして、息が目の方に行かないよう

工夫をして宗谷岬に行ったのですが、自然の猛威には勝てず、

残念ながら、思ったような効果はありませんでした。

イメージ 2

一緒に宗谷岬へ行った親戚から「近いうちに冬のラーツーに行くぞ~!」と

誘われているので、今回は、目から下の部分もカットしました。

イメージ 3

ゴーグルには電熱線を入れてますが、ワット数が低いせいか、今一つなので、

何かの機会にワット数を増やして曇り止めの効果を上げたいですが、

今回は時間も無いので諦めます。(次回までの宿題だなあ)